TOP > 活動報告 > 事業報告

事業報告

過去の事業報告

2020年度

令和2年4月  
5月  
6月  
7月 7月例会
8月  
9月  
10月 10月例会
第52回ゴルフ大会
11月  
12月 忘年会(中止)
令和3年1月  
2月 2月例会(中止)
3月 研修見学会(中止)

 

全体事業特別委員会

開催日

令和2年10月29日(木)

場所

葵カントリークラブ

出席者

(公社)愛知県建築士事務所協会西三河支部会員および関係者

感想

今年の大会はコロナ禍の為、年1回の開催になりましたが皆さんご参加ありがとうございます。 今回も風もなく爽やかな好天の中快くゴルフをプレーすることが出来ました。 1年ぶりの葵カントリーで皆さん苦戦していましたがそれぞれの結果に楽しんでプレーをすることが出来ました。 プレー終了後はいつもの焼き肉屋での懇親会場で成績発表を行い、支部長が急遽都合悪くなり懇親会に参加出来ず少し残念でしが、皆さんと乾杯の後、焼き肉を食べながら成績発表を行い皆さんといろんなお話をして楽しい一日の終えました。 また、来年は春(6月頃)にコロナに負けず額田カントリー行いたいので皆さんに参加をお願いして閉会となりました。

参加者

参加者

 

教育・情報委員会

開催日

令和2年10月22日(木)

場所

刈谷産業振興センター5階505会議室

出席者

(公社)愛知県建築士事務所協会西三河支部会員および一般の方

感想

用語の説明から始まり、一般的な民法と四会約款との違いや注意点などまで、ポイントを絞ったご解説をしていただきました。 当日参加1名もあり多くの方にご聴講いただきありがとうございました。

講習風景

講習風景

 

広報・渉外委員会

開催日

令和2年7月16日(火)

場所

刈谷産業振興センター3階301会議室

出席者

(公社)愛知県建築士事務所協会西三河支部会員および関係者

感想

①「X-WALL」の耐震構造は、大臣認定工法となっており制震については90角の柱を間柱としての工法でした。 熊本地震にもありました余震について対策に有効であると思いました。 外壁部1階3ケ所、2階3ケ所で材料代は20万円程度とのことでした。
②支部協力会員の北山建工(株)の紹介による「スタイロフォーム」新工法の建材説明では、RC造S造(ALC板・押出成形セメント板)の内断熱の説明でした。 この新工法の特徴は、ジョイント部の気密性を高め内部結露を抑えるとのことでした。 また事前にカットしたスタイロフォームを使用し廃材を出さない廃材が出た場合のリサイクルの説明もありました。

講習風景

講習風景
過去の事業報告
Copyright (C) 公益社団法人 愛知県建築士事務所協会 西三河支部 All Right Reserved.